お知らせ

台風10号の接近に伴って、この地域に「暴風警報」が発令されましたので、本日(8/15)の営業はすべて停止し、当園は終日閉園といたします。
またのご来園をお待ちしております。


10月1日からの消費税改正に伴う「利用料金」は次のとおりです。
<キャンプ場>  変更なし
<のりもの施設> 変更なし
 ただし、平日の団体利用料金に限り、次のとおり変更させていただきます。
 ・ランドトレイン(1運行2160円⇒1運行2200円)
 ・SLこども汽車(1周回5400円⇒1周回5500円)
その他詳しくは、お気軽にお問合せください。


台風の影響により、この地域に「暴風警報」が発令された場合は、当園を閉園いたします。
その際はこのページにてお知らせいたします。

  • <ウォーターパーク><のりもの施設>「暴風警報」発令の前後であっても、荒天の場合は中止することがあります。
  • <キャンプ場>この地域に「暴風警報」が発令された時点で帰宅していただくことになります。また、台風の進路予測によっては、危険防止のため事前にお断りする場合があります。※キャンセル料は発生いたしません。

天気次第でこのページやFacebookで紹介していきますので、随時チェックお願いいたします。
皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。


愛知こどもの国では、地域連携事業の一環として、1年間を通じて「農業あおぞら教室」を行っております。
第9回目は、8月17日(土)10時から開催します。

内容
 人参の種まき、水やり
 夏野菜の生育状況の観察、草取り
 そうめん流し、食の体験
いずれも大嶽農園で実施の予定です。
猛暑のため暑さ対策、水筒を忘れないようにお願いします。

現在参加定員に若干の空きがありますので、関心のある方は愛知こどもの国のホームページからお申込みください。お問い合わせは0563-62-4151までお気軽にどうぞ。


愛知こどもの国の「ゆうひが丘」はアムーズメントでいっぱい!
8/10(土)~8/18(日)は、オオカミ相撲大会などのお盆イベント「ボン祭」をゆうひが丘で開催します。詳しくは「イベント情報」をご覧ください。
ゆうひが丘には、SL蒸気機関車・ゴーカート・ミニカーランド・パドルボートなどの乗り物があり、冷房のある「わくわく工房(無料簡単工作)」や大きなボールプールのある「キッズルーム」は、暑い夏でも快適に遊べます。



2019年8月18日
曇時々晴
最高気温32℃
2019年8月19日
曇のち雨
最高気温29℃ 最低気温24℃
コンテンツに戻る