お知らせ

愛知こどもの国では、お盆期間(8/11~8/19、8/16を除く)・土曜日・日曜日・祝日には、SLこども汽車を運行しています。
愛知こどもの国のSLこども汽車は、今ではとても珍しくなりました石炭(練炭)を焚いて走る本物の蒸気機関車です。自然の中を煙を吐いて走る勇壮なSLの姿をぜひとも体験しに来てくだください。
これらの写真は、今年Nさんに撮っていただいた沢山の写真の中から、いくつかを紹介させていただきました。
通常は危険防止のため、構内に立ち入っての撮影はできませんが、このようなSL写真撮影会(有料)もご相談に応じておりますのでお気軽にご連絡ください。
受付事務局:愛知こどもの国/自主事業課(0563)62-4151(代)



愛知こどもの国では、土曜日・日曜日・祝日には、園内の移動手段としてランドトレインを運行しております。
8月4日(土)から、夏期特別ダイヤとして次のとおり変更して運行しておりますのでお知らせいたします。
<あさひが丘発~ゆうひが丘行>
 始発⇒9:30/9:55/10:25/10:55…
  以降30分おきに出発
 最終/16:25
<ゆうひが丘発~あさひが丘行>
 始発⇒10:00/10:30/11:00…
  以降30分おきに出発
 最終/17:00
これに伴いまして、<みはらしトンネル>および<中央広場>の発着も変更となります。
詳しくは、各乗り場の時刻表でご確認ください。


9月2日(日)に企画していたドローンレースですが、各関係者と企画立案、調整を行なってまいりましたが、整いが付かず中止とします。

愉しみにされていた方々には、ご迷惑をおかけいたしますが、どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。


通常は毎週月曜日は休業しておりますが、夏休み期間中は臨時営業いたします。
臨時営業の人気スポットは次のとおりです。
①ウォーターパーク(あさひが丘旧プール)
②ゴーカート・ミニカー(ゆうひが丘)
③わくわく工房/エアコンあり(ゆうひが丘)
④キッズルーム/エアコンあり(ゆうひが丘)
※ランドトレインは運休しますが、エアコンつきの園内送迎車(無料)が園内を運行します。
 愛知こどもの国に入園されましたら、お気軽にご連絡ください。
 (運転手直通/080-3639-4151)



愛知こどもの国のエンタテイメントは、ゆうひが丘にもたくさんあります。
土曜日・日曜日・祝日は、ランドトレインに乗って【ゆうひが丘の人気スポット】へでかけましょう!!
愛知こどもの国でしか体験できない本物の石炭を焚いて走る【こども汽車】やこの春オープンしたばかりの大きなボールプールのある【キッズルーム】で思いっきり遊んじゃおう!
ゆうひが丘のゆうひ棟の中は、エアコン完備でとても涼しくて快適です。
ゴーカートやミニカー、お持ち帰り工作のできる【わくわく工房】は、平日(火曜日~金曜日)でも運営しております。


2018年8月17日
晴のち曇
最高気温32℃
2018年8月18日
晴時々曇
最高気温29℃ 最低気温22℃
コンテンツに戻る